ユルコロ

ユル〜く転がる人生を楽しむためのブログ。

夜行バスで行こう

 

こんばんは、YURUKOです。

 

不思議なことに、"憂鬱" と "雨" と "JAZZ" とは、とても相性がいいのです。しかも音源の古いのに限る。

 

 

トランペットとサックスの掛け合いがお気に入りの一曲。

 

 

1930年代くらいだからこんなイメージ図?

 

f:id:YURUKO:20180914224809j:plain

 

 

お気づきかもしれませんが、曲の題名にもかかわらず、快晴の朝よりも小雨の夜のほうがしっくりくるのです。

 

外は暗いし雨だけど、もう自分が歩いている道は日陰じゃないんだよって。

 

 

太陽サンサンの下で聴くならこっちのThe Blue Vipers of Brooklynバージョンの方がゴキゲン。

 

 

 

 

 

On The Sunny Side Of The Street

On The Sunny Side Of The Street

  • The Blue Vipers of Brooklyn
  • ジャズ
  • ¥150

 

 

せっかくの雨が止んできたのは少し残念。

 

車酔いするのでもう寝ます。